2013年01月17日

第3期第8回ふくおか未来塾は自習となりました。

第8回未来塾は公開講座としておりましたが、山田塾長のフライトに手違いがあり
急遽、公開講座を中止とし、塾生による自習とさせていただきました。

自習はビデオによる講座を60分見た後に各社の未来イズムの取り組みについて
発表をしました。じょじょにですが、みなさん具体的に取り組んでいるようです。

本日の進行を担当予定の宮﨑さんより、岐阜みらい塾のネタを一つ紹介していた
だきました。それは年末に山田塾長の自宅で開催された講話の一コマでした。

「先優後楽」と書かれ、一般的には経営者は「会社をベース」に考えがち、それを
「社員をベース」に方針を考える。時間も経費もかかる。がしかし、それが本当の
経営だと。会社の都合では、社員もお客様も信頼してついてはきませんね。

今回も東京、金沢、熊本の遠方より参加をいただき11名でしっかり内容を深め、
実りある塾となりました。塾の終了後は繁盛店の寿久にて新年会で締めくくりました。

第3期第8回ふくおか未来塾は自習となりました。


Posted by ふくおか未来塾事務局 at 09:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。